2006-06-02から1日間の記事一覧

今年のスタンレーカップはエドモントンとカロライナらしい

何かすげー地味な組合せです。日本シリーズのヤクルト対日本ハム的な何かを感じます。エドモントンはグレツキーがいた頃からずっとファイナル出てないですから、多分10数年ぶり位じゃないかと。そしてカロライナハリケーンズは初出場ですね、きっと。 まあど…

YouTube様が日本人にお怒りかも知れないらしい

確かに色々とやり過ぎな希ガス。つかアニメ丸ごとうpとかかなりヤベーんじゃねーのと。テレビ番組丸ごとうpとか。 もともとも動機は違うでしょうと。まあこういうサービスがこういう風に使われるのは目に見えてたことではあるのでしょうけどね。 http://www.…

今日の純情きらり

眠くてあんまし集中しないで見てました。どうやら達彦さんのお父さんが倒れた模様。そして味噌屋も戦争の煽りを食って物資不足で色々と大変そうです。そして味噌屋の人達から達彦さんが岡崎に戻るように仄めかされたりなんかして。そして明日も世知がらそう…

気体の構成則の級数展開

今はLinuxを使ってるので、mimeTeXでの表現力が大きくていい感じです。OS Xだとバックスラッシュが文字化けするんですよね。 で、barotoropicな気体の構成則は、 な訳ですが、ここで平衡状態での圧力と体積をそれぞれP0、V0と仮定すると、 になります。 ここ…

エビちゃんカワユス

エビちゃんカワユス。このウェディングドレスの広告は色々と犯罪だと思います。なんつーか、まあ世の中の人が皆なエビちゃんみたいな感じな訳ではないわけで。まあ別にどーでも良いんですけど。 http://www.bestbridal.co.jp/a-liliale/ebi/dress_01.html ht…

涼しい

今日は涼しいです。昨日は東京にいって、酒飲んで来たのですが、ずっと級数展開が気になってしょうがなかったです。ダメ人間ですね。そして恵比寿でキムカツっていうのを食いました。 キムカツって、薄い肉を重ね合わせて作った肉のプレートをフライにするも…