涼しい

S-ili2006-06-02

今日は涼しいです。昨日は東京にいって、酒飲んで来たのですが、ずっと級数展開が気になってしょうがなかったです。ダメ人間ですね。そして恵比寿でキムカツっていうのを食いました。
キムカツって、薄い肉を重ね合わせて作った肉のプレートをフライにするもののようです。肉が軟らかくて美味かったです。そして赤味噌の味噌汁が美味かったです。
そして秋葉原から新宿に行くときに中央線に乗ったのですが、そのときに中央特快河口湖行を見付けましたよ。これってかなりレアで、常磐線の上野発大津港行き並に本数が少ないです。そして河口湖行の前の方の車両は大月行なのですね。
普通中央線の快速って大体高尾か豊田止まりなのですが、たまに大月行もあります。因みに中央線の普通電車は横須賀線と同じデザインで、立川とか八王子とか高尾あたりから甲府まで行きます。たまに松本まで行っちゃう素敵なのもあります。そして中央線の快速は未だに首都圏でモノトーンカラーの列車がが走ってるかなりレアな路線なのですね。これだけでもうかなり得した気分ですよ。
何か色んなものが汎関数になってたりしてかなり微妙です。何でどれをどうやって操って良いのかさっぱり分からん。因みに汎関数って、F[f(x)]みたいなのです。
  \scr{F}[f(x)]=\Bigint_0^x d\xi f(\xi)
とかだった気がする。作用積分とかがこんな表式で表されます。
何か色々とやってみましたが、結局僕の扱ってる級数展開は一意に出来るっぽいです。そりゃそうだという噂も。だって算数だし。