2006-06-04から1日間の記事一覧

鉄道模型を捨ててから、夫の様子がおかしい

以前どこかでそれなりに話題になってたやつ。VIPPER v.s VIP Blog連合の戦いとかみたいなののあおりでいつ消えるか分からないので、たまたま全文引用してあったブログからやっぱし引用してみる。 鉄道模型を捨ててから、夫の様子がおかしい 2 http://life7.2…

市内の量の多い店

僕としてはRanRanとクラレットがお薦めです。クラレットは5時半かららすぃ。行くのがちと早かったなあ。 どっちも手加減知らずって訳ではないけど、晩御飯には量が大杉って感じですね。一々レビュー書くのが面倒なので、紹介してあるのをリンク張る感じで。…

微小振幅波の方程式

所謂波動方程式って奴です。学部の3年とかで習うんだっけか。忘れた。これの玄上の擾乱の伝播の奴はとみに有名です。でも粗密波のはまあ色々あります。分子運動から帰納してくのとか。 なのですが、僕は流体の人なので、流体の支配方程式から書いてみようか…

不動峠

今日はNunoさんと不動峠行きましたよ。凡そ2月ぶりに自転車に乗りましたよ。そして半年振りの不動です。24分もかかっちったよ。まあしょうがねーか。 そして筑波山神社の方には珍走団の方々が沢山居られました。そこで蜜柑売ってたおばちゃんの話では300人来…