2006-08-28から1日間の記事一覧

素直シュール

最近ツンデレとか眼鏡っ子とか色々とある訳ですが、素直シュールとかいうのもあるらしいです。 良くわかんねーっす。 そもそも眼鏡っ子もツンデレも良くわかんねーし。まあ眼鏡っ子はとっても良く分かりますけど、ツンデレとかマジで訳わかんねーっす。あん…

ランラン族

一瞬カス4のあれかと思った。 どうやら、「つまらん」とか「くだらん」とかしょっちゅう言ってる人のことらしい。「つまらん」とか「くだらん」とかいう仕事くらいしかしなくてもクビにならないのが不思議な感じです。 http://gigazine.net/index.php?/news/…

今日の純情きらり

何か冬吾とやすじが疎開してきた子供達に紙芝居を作って、桜子が音楽を弾いてた。 何か相変わらず暗いです。

一階偏微分方程式の特性曲線

今までそういうもんだと思って使ってたものがやっと納得して使えるようになりました。嬉しかったので書き付けてみます。 簡単な一階の偏微分方程式が、 で与えられてるとします。 一方で、特性曲線の定義は、 特性曲線Lξ上で解uが一定の値を持つような曲線 …

寒い

今日も寒いです。明日は暖かいらしいです。つか風邪っぽい。 モンテカルロとかMDについてお話を聞きにいきました。やっぱ計算機は苦手です。 どうやらこれから特異摂動法をやるみたいです。一番有名なのは境界層方程式ですね。というか、線形というのは色々…