2009-11-21から1日間の記事一覧

科学関係の予算が削られて大変らしい

失業者がでるとか、そういうレベルらしい。まあ、なんだ、みんな外国に出稼ぎとか行くのかなあ。帰ってこられたらまだいいけれど、研究無宿とかいって、延々海外どさ回りとかいうケースもあるので、それはそれで大変そうだ。 http://www.asahi.com/politics/…

ChromeOS

自分でコンパイルしてみたい気がするけれど、サンドバッグのように使える計算機がないのでどうにもこうにも。BTOでやっすいの組んでみようか。しかし、金があっても置き場所がない。 あとボーナスがでたら掃除機と空気清浄機を買おうと思います。気が向いた…

PS3で暗号解析

あんましメモリが要らなくて、只管演算し続けるようなのにはいいのかもなあ。2次元なら流体の計算も出来るかもな。 問題はテレビでPS3のLinuxを操作すると輝度がPCと違って、目が疲れる所かなあと。そういうことで、ネットワークで使うかなあ。家の中でだけ…

ラーメンはカツ丼食うときの味噌汁代わりです

事業仕分けとかテレビでやってるけど、あれって要するに税金の無駄とかなんちゃらとかいうわけで、我々労働者は働くだけでお上から「税金」とかいってカツアゲされてるのです。無駄無駄無駄無駄いってて、確かに無駄なあれも沢山ある訳だから、お上にリスト…