首が筋肉痛

S-ili2004-09-20

昨日ラグビーやってきて、高校生とスクラムの練習をしてきたんだけど、おかげで首の筋肉が痛いっす。
最近やっと首の太さがパンピー程度に細くなってきて若干喜んでたんだが...
っつーかやっぱしコンタクトのあるスポーツ*1で当たる練習とかタックルする練習とかちゃんとしないと怪我するというのが改めて分かりました。


現在駄目スパイラルに突入するぎりぎりです。
往々にして読んでもわかんね―論文にぶち当たると、それよりレベルを下げた論文からアプローチしようとするんですが、その別の論文に嵌り、もともと読んでた論文の趣旨を忘れ、結局自分が何を情報として得ようとしてたかを忘れるという事態に陥ります。
っつーか、積分経路の設定の方法がわかんね―っすよ。
steepest descent pathってあんた、実際にはどうやって設定するのさ?

*1:ラグビーとかアメフトとかアイスホッケーとか