グヘヘ

あのね、最近プロジェクタが安いんですよ。価格.com見てくださいいよ。ビックリっすよ。
3万円台からあるっすよ。

http://www.kakaku.com/sku/price/projector.htm

でね、あのね、プロジェクタ買って、iDVDで出力させて大画面でスパイダーマンとか見てーなと。
今まで全てのPCにwin2kか、linuxを入れてきて、悉くエンターテイメントとは関係ないITライフを過ごしてきたわけですが、俄かに始まったんですよ、何かが。
うーん。来月の俺ならプロジェクタ買えるね。
で、プレゼンも何故か自前のPCと自前のプロジェクタとか。なんていう妄想をしてますが、一月後にはこれが妄想でなくなってそうで怖いっす。
しかもまた映画の上映にぴったりな居室があるんですよね...なんかマジでやっちまいそうだよ。そのうえibookのスピーカはPCのおまけにしては音がいいので取り敢えずは音質は気にしないで良いし。
なのであと5万円程度投資をすれば周りの人間に煩わされないで大画面で映画を見るという最高の娯楽、若しくは田舎の映画館と同じ状態が実現してしまうんですよ。
問題はプロジェクタでDVD見て焼け付かないかっていうことだけだなあ。どうなんだろうか?ゲームすると焼け付くという噂を聞いたことがあるが、PCからの出力なら問題ない。よね?だって周波数がPCからのものであって、ゲーム端末とかテレビからのものではないし。