論文

JCIS*1からメールがきた。
最終的な承諾書とあとは論文の下書きみたいなPDFが来た。
チェックするのまんどくせえから適当にサインして郵送しようかって感じだが、流石に前ボスに見せない訳にはいかんので、明日相談に行ってみる。
そういやあ明日は前ボスの研究室の中閑発表じゃないっすか。
暇がないから見にいけるか微妙だが、実験に対するモチベーションが減衰したら後輩たちの醜態を目に収めにでも行こうか。

*1:Jounal of Colloid and Interface Scienceらしい。多分こんな名前だった。似た名前が多くて雑誌の名前なんぞ一々覚えてられん。コロイドだけで似た名前はColloid and Surfaceとかなんだとか。流体でもJournal of Fluid MechanicsからPhisics of Fluidやらなんだとか。物理化学ではJournal of Phisical Chemistryやらなんやら。もうしらねーって感じっすよ。もっとさあ、人の名前とか簡単なのにしろよ。Journal of Fluid MechanicsなんてBatchelorが作ったんだからBatchelorに名前変えちまえっつーの。それがこっぱずかしいならPrandtleだとかBlasiusだとかTaylorだとか色々あんべ。まあ一番受けるのはイギリスの雑誌でTransaction of Royal Society of Londonだな。これってロンドン王立協会書簡集っすよ。マジ受ける。まあ名前変わってTransaction of Faraday Societyになって、今ではもっと訳の分からない名前になってる。