Newton法

ボスに言われたのでこれからNewton法について調べるっす。あとは数値計算で打ち損じた部分の計算をやらせるっす。
なんかもうてんやわんやです。
どうやらNewton法というのは一種の収束計算らしい。ことが分かった。一応知ってたんだけどさ...orz
っつーかその前に胡麻化しのための計算をさせよう。これが重要だ。グラフが美しければ取り敢えずは誤魔化せる。これ重要。
とてもまずいことが起こりました。
およそ考え得る最悪の事態です。
テンパってるのできっと明日明後日は何も手につかなさげです。やべー。
一応考え得る最悪の事態は回避されました。あぶねーあぶねー。このままへこんで家帰ってふて寝してたら修論出せないところだった。やっぱ粘りは大切です。要するに配列の中身の問題なわけで、要はオーバーフローとかセグメンテーションエラーが原因でした。
気がついて良かった。っつーか関数電卓は偉大だぜ。こいつがなければ俺は今ごろ枕を涙で濡らしてたはずだ。