あと一本

実験してたら年が明けちまったよ。
年内に終わらせる予定だったのに。
っつーか、明けましておめでとうだとか、知ったこっちゃあねえ。とっとと終わらして家帰って寝るかな。
あと一本で少なくとも修論に必要なデータは取り終わる。
データが取り終わっても修論のオチをどこにつけるかは決めていない。それよりもオチなしもまた一興かと。
しかし、人の世は生きづらいからといって人でなしの世は益々生きにくかろうとは良く言ったもんで、俺なんざ今この瞬間人でなし of Japan top 1000には楽勝で入ってるはずなんである。なんつーか、正月は実家に帰って家族揃って近所の神社に二年参りなんて人並みなことをやっていたことを懐かしく感じる。その人並みすら、「何で正月だからって実家に帰らなきゃいけねーんだ。んなくだらねーしきたりなんざ糞食らえだ。」とかさんざっぱら親と喧嘩して、「てめーは誰の金でメシ食ってんだこの野郎」並のことを言われて帰った気がする。
どうにもこうにも俺は修論がなくても人でなしなことしかやらないどうしょうもない人間らしいことが分かった。
新年に当たりこんなことが分かったって嬉しくも何ともないのだが、何だか人でなしな自分が昔は人だったと思いたくて思い出しても結局人でなしな思い出しか出てこねーってんで象徴的である。
ということで、皆様本年も宜敷くお願い申し上げます。
っつーかテンションが上がると東京弁が出る癖はどうにかならねーかなあ。と年初に思ったのでした。
ということで、

今年の目標: なるべく奇麗な言葉遣いを心がける