2004-12-31から1日間の記事一覧

シランカップリング

シランカップリングした試料は思いのほかツルツルしてて、接着剤すらくっつかない。 えらい難儀して取っ手を取り付けたっす。でもすぐもげそう。 これから本実験っす。 あと2本で終了する見込み。 なんつーか実験の結果から不愉快な界面が実現してることが分…

大雪?マジ?

何かね、大雪らしいっす。 交通手段が無くなれば僕は実家に帰らなくてすむ訳で、占めたものである。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041231-00000026-kyodo-soci 大体正月に実家とか行ったって雑煮食うくらいしかやることはなく、食い物といえばおせち…

あと一本

実験してたら年が明けちまったよ。 年内に終わらせる予定だったのに。 っつーか、明けましておめでとうだとか、知ったこっちゃあねえ。とっとと終わらして家帰って寝るかな。 あと一本で少なくとも修論に必要なデータは取り終わる。 データが取り終わっても…

東京は雪だそうです

何かね、この俺が、この俺ともあろう人間が折角大晦日に実家に帰ってやろうと殊勝なことを考えたら生憎の雪っすよ。これって業ですかね?やっぱ俺みたいな夜討ち朝駆けで実験、修論発表は発表時間に起きれるかどうかが一番の問題みたいなしょうもない人間が…