集中するっす集中するっす

S-ili2005-01-20

何としても実験を今週中に終わらせるために、集中するっす。
なんつーかね、色々とスポーツやってて、試合とかでミスが多くなると外から「集中しろ」とか言われるじゃないっすか?でもね、ああいう風に外からいわれると「集中する」っていう呪文が頭の中を回るだけで、実際に集中する訳ではないんですよねー。
実際に集中するにはまた何か別な集中の仕方が必要な訳で、それぞれの人で集中するときの作業というか、儀式は違うと思う。僕の場合は、取り敢えず目の前にいる奴をぶっ倒すとか、そういう風な確実に仕留めなければならない一つを確実に仕留めることから始めることにしている。それをもう一回仕留めてっていう風にやって集中してくことにしてます。