助手が助教になったりするらしい

何かね、今まで助手の位置づけが曖昧だったってことで、助手を助教助教に分けて、助教授は准教授にするんだって。講師はどうなるの?とかいう突っ込みはさておいて。
まあ問題は助教授が雑用に追われてまともに研究活動に従事できない状況な訳で、それは改善されるんっすかね?そのための助手?っつーか俺はうちの大学では助手ってみたことねーなあ。技官さんとかは見たことあるけど。あと講師も見たことある。うちの大学に助手というポストはあるんだろうか?
っつーか助教授って一番研究に脂が乗るときなのに、その時期に書類作ったり、提案書書いたりだとかの雑用に追われるのはとても効率が悪いと思うのです。