悩み事

現在、今年稼いだ金を何に使うか思案中です。
Mac mini買うか、それとも余った金で為替で遊ぶか?
外貨預金がかなり利率が良いので、それに突っ込むか?でも利率が良いといっても元手がでかくないとバックもでかくはならない訳で...その辺は来年もバイトして増やすか?
って結局それは投資にはなってない訳で...株買うにも半端な金しかないし...やっぱMac mini買うか?
しかし算数が出来て良かったと思うのはこの手の為替とか利率の計算がサクッと出来たときくらいなもんで、普段の生活で算数が出来ても何らメリットは見出せないのである。なので、まあそりゃあ理科離れも進むでしょうよ。


なんつーかあれだ、もう口座を開設せんばかりの勢いだ。っつーかあとは投函するだけだ。
やっぱね、研究室とかその他でねギャンブルとかその他の事情に詳しい人達と話した所、俺くらいの金があって、出不精な人間はネットで株か為替が一番楽しく遊べるみたいだという結論に至ったのですよ。っつーか金持ってても使う気ないし、使える金を金ではない形でストックしておくべきかなあと。箪笥預金すると確実に目減りしてくし、今日日定期預金組んでも利率は最悪だし、株買って株主優待つっても、そもそも飛行機とか電車の株買って割引券貰っても出かけねーし、スロットやパチンコはパチ屋までいくのがダリーし、車券も馬券も同様に買いにいくのが面倒臭いんです。出不精なんで。
ということで、為替っすかねえ。
しかも日本円じゃない通貨で預金しておくとあたかも直ぐには使えない金に見える所が何となく良さげだ。
どーせ直ぐに泡と消える金なら遊びに使うもまたよしか。大体使う当てもない金を放置しておくと無駄にちょっとした贅沢をして消えるだけなんで、そんなのよりはマシだろうってこった。
あー何か自分に対して物凄え言い訳だなあ。
でもまあこれも金の管理の一つの手法ってこった。