文献が増えていく

最近発表の準備だとか、家業の手伝いだとか、書類書くだとかの雑用に追われて研究してないんですよ。
なのでそろそろ研究に戻ろうと。そして考えたら調べることが多くてだな、読むべき文献が増えるばかりで、しかも読んだ文献ほとんどが余りあてにならなくてだな、若干困る。あてになったらあてになったで、研究の新規性が無くなってしまうから困る訳だが。
それでも読むべき論文が5本を超えているのは好ましからざることだなあと。しかもこれから更にweb of scienceで検索して増加する模様。こんなんじゃあいつまでたっても本文を書き始められないっす。


色々調べた結果、読むべき論文の数は6本に減った。