物欲、そしてカード破産

最近スパイクがヘタレて来たんで買おうと思うんですよ。まあもとは高校の部室からパクって来た奴で、持ち主はきっと僕の5つくらい上のOBなんですけどね。そんな年に一回OB戦でしか使わないんだったら俺が使うぜってことで勝手に使ってて、高校卒業と同時に持ち帰ったんですよ。てっきり自分の物だと思ってたんで。
でね、それはAdidasの結構お高い奴で、それを練習ごときで履き潰すのは惜しいので安く上がるサッカー用のスパイクを買おうと思ったんですよ。今回も。前回NIKEのを買ったときはちょっと滑った感じがしたんですけどね、今回はちゃんとやるっすよ。
でもって、デザイン性から考えたらle CoqueかAdidasだよなあと思うんですよ。で、Adidasのスパイクはちょっと行けてないんで、le Coqueでっつーことで、前回は普通にスポーツ用品店行って、でもなくて、NIKEのを買ったんですよ。
でもね、今回の俺は違うよ。
何たっておれはカードを持ってる。要するにネットで注文できるんっすよ。すげーよネット通販。いやー技術の進歩って凄いっすねー。しかも楽天カードでお買い物すると1%ポイントが付くんですよ。そしてその1ポイントの円との交換比率は1対1なんですよ。すげー。楽天様々。
っつーことでね、検索したのですよ、le Coqueのサッカースパイク。
そしたらそれ以外にもスニーカーとか僕の購買意欲をぐわんぐわんと煽る商品が数多出てきまして、もうね、こいつら全部注文してやろうかって気分になったんですよ。来月まで奨学金が入らないから貧乏な筈なのに。でもね、俺もうすこしネットサーフィンしてたらきっとスパイク以外にも買うね。ヤベーよ。マジヤベー。一瞬カード破産が目の前にちらついた。
やっぱね、デザイン性は重要っすよ。ダサいスパイクとか履きたくねーし。っつーかぶっちゃけ機能性よりもデザイン性っすよねー。パソコンもMacのデザイン性をあてに買ったし。Linuxもある意味でWindowsを使わないことで自分をある方向にデザインしてるんっすよ。っつーことで、俺、意外とミーハー。まあMacLinuxも実際に使ってみたら機能もすげー良かったんでいいんですけどね。あとあれっす、スケートはCCMで、メットはJOFAですよねー。ということで、たとえ今回買ったスパイクが脚に合わなくても俺は血豆作ってでも履くね。っつーか今使ってるAdidasのスパイクも最初は足の甲の高さと、爪先があわなくてえらい難儀したし、CCMのスケートも踵があわなくて死ぬ程踵の骨が圧迫されたけど、脚を靴に合わせた。なのできっと問題ないに違いない。

http://www.rakuten.co.jp/unionspo/532652/532661/554546/

っつーことで、これ買うっす。これ買うっす。