雨雨雨

雨降ってて色々とあれなので、取り敢えず無印に行って靴下を買ってみた。靴下よくなくすんで、思い切って6足ほど買ってみた。何ヶ月で半減するかちょっと実験してみよう。
そして今日も計算機をぶん回す。某研究所に大量に計算機があるので、そこにプログラムを移植して並列計算なんぞをさせてみる。何か偉そうだ。っつーか某研究所では何故か俺は職員ですらないのにデスクを二つ占有している。
無意味に偉そうだ。
学校でもD2の先輩は狭い机で作業をしてるのに、何故か俺はデスク二つ。しかも片方は物置。
やっぱり偉そうだ。
偉そうなだけで偉くもないし、それほど実績がある訳でもないんだけどなあ。まー誰も何もいわないからこのまま様子を見てみる。きっと誰も文句を言わないに違いない。もしくは陰口を叩かれてるものの、俺が余りにも無神経で気がつかないかどっちか。どっちにしても俺にとっては不快でも不便でもないので、やっぱ現状のまま放置で。


ボスに晩飯奢ってもらった。
オードブルっていうのはチマチマしたクラッカーの上にチーズが乗ったのだとか、小さめのパイだとか、貝の蒸したのだとかだということが判明した。あと、牛肉のステーキ食った、ステーキ。でも俺はやっぱ焼き肉の方が好きだと思った。別にそんなお上品に食事をとろうという気がある訳でもないしなあ。まあ美味かった。気がする。
っつーか世間ではこういうのを美味いというのだろうと思ったっす。