練習

今日はこれから練習。雨降らなくて良かった。練習終わったら土砂降りになろうがどうなろうが知ったこっちゃない。練習が終わるまでもてばそれでオッケー。
今日はレシーブに気を付けよう。パス貰った瞬間タッチされても落とすよりはマシ。タッチフットなら。っつーかよー、俺はコンタクト練がしてーんだよ!!っつーことで、Wクラブの練習にも来て良いよっていわれたら行ってみたいなあ。


練習終わった。
前程ヘタレなくなったが、相変わらず後半は走るのに精一杯でパスとレシーブはクソ。特にクソだったプレー、

  1. オフェンス2対ディフェンス1の素余りで、ボールキャリアがディフェンスを十分に引き付けてくれてて、俺がレシーブすれば自動的にトライっていうところで、何故かノッコン。マジワロス。穴があったら入りたかった。
  2. ディフェンスでノミネートミスって内抜かれた。フロータがフォローするかと思いきや、誰もいねーでやんの。俺が一人分内にずれてればなんてこたーなかったただの判断ミス。

あとは全般的に現役の頃の、人とボールを一緒に運んでた頃の癖が抜けなくて、手でレシーブするのが苦手。なんつーか体でとる癖が抜けない。そういえば俺ってばずーっとピックアップかガットでしかボールに触ってなかった希ガス。っつーことで、手でレシーブは永遠の課題か。
まああのチームのスタイルにも大分なれて来た。順目順目でずーっといくのね。確かにその方が疲れない罠。未だに、順目逆目の癖が抜けない。
っつーことで、始めていった頃よりは大分なれて来た。あとあれね、子供*1の頃やってたんで、FF4のテラの、「思い出す」的なものがすげー多い。多いっつーか、「思い出す」で出てくるもののヴァリエーションが多い。やっぱゴールデンエイジに身につけたものは仲々抜けないんだなあと実感した*2

*1:子供っていっても高校だけどなー。

*2:「三つ子の魂百まで」みたいなもんか。