2005-06-11から1日間の記事一覧

循環とか、等渦度面の存在命題とか

循環Γは、流れの中で適当に引いた閉じた線についての流速の線積分で定義的で、それにStokesの定理を使うと、循環が渦度の法線方向への流束だということが分かる。これはお絵書きしないと分かんないっすねー。 その次に、等渦度面の存在命題の証明*1をする。 …

悶々としてます

タックルしてぇーー 何かね、体重100kgとかあるでっかい奴にサクッと刺さって、ムキっとバインドして、オラオラって脚掻いて倒したい。そういえば今のところとっても規則の厳しい学校で色々と勉強をしてる、高校の後輩がいるんだが、取り敢えずそいつをもっ…

お仕事終わり

答案を雑に書くと採点官の心証が悪くなって、点数に悪影響を及ぼすというのは限りなく事実に近いことを思い知ったです。受験生の皆さん答案は綺麗に書きましょう。そうすると部分点多く貰えるかもよ。

お仕事します

これからTAのお仕事します。〆切は来週の金曜だと思ってたら、実は昨日だったらしい。ボスから催促のメールが来ててビックリ。 っつーか俺に整理整頓関係の仕事をさせるのは限りなく危険なことだということをうちのボスは承知してるんだろうか?やっぱ普段か…

「クリスマスまでに彼氏をつくるBlog」

こういうBlogがあるんだってさ。そりゃあ人気出るでしょうよ。男が、「クリスマスまでに彼女作るBlog」とか立ち上げても、「ネタZでつ」で終わりだけど、女がこういうことすればそりゃあ日本中に数多居る暇男*1がほっとかねー。 下手したら名乗りを上げる馬…

練習

今日はこれから練習。雨降らなくて良かった。練習終わったら土砂降りになろうがどうなろうが知ったこっちゃない。練習が終わるまでもてばそれでオッケー。 今日はレシーブに気を付けよう。パス貰った瞬間タッチされても落とすよりはマシ。タッチフットなら。…