体脂肪率

Rの研究室で測ってもらった。持つべき物は友達だね。スタンダードモードでは15.8%で、アスリートモードでは9.7%だった。何か低目らしいことが分かった。スタンダードモードとアスリートモードの違いについては、エグくてグロい話を少しだけ聞いた。グロ嫌いな俺としてはマジで鳥肌立ったYO!!
因みに、部位別だと、


身長173(cm)、体重64(kg)で、2004/7/6の体脂肪率

スタンダードモード アスリートモード
全体 15.8% 9.7%
右足 16.3% 9.8%
左足 14.7% 8.8%
右腕 13.0% 8.9%
左腕 13.6% 9.6%
体幹 16.5% 10.1%


だった。
どうやら体幹と右足が他の部位に比べて少しプヨってるらしい。あとは、スタンダードモードだと、肥満度が-2.8%だった。これは肥満じゃねーってことか。あとは、BMIが21.4だった。このあたりはきっと正常な値だと信じたい。何せ健康な食生活と、適度な運動を実践してるから。
それと、肝心の筋肉量。これは現時点では意味を為さないが、将来の筋トレの成果を測るためのブランク測定みたいな感じで。上と同じように表にすると、

身長173(cm)、体重64(kg)で、2004/7/6の筋肉量

スタンダードモード アスリートモード
右足 9.2(kg) 10.0(kg)
左足 9.5(kg) 9.5(kg)
右腕 2.8(kg) 3.0(kg)
左腕 2.9(kg) 2.6(kg)
体幹 26.7(kg) 28.4(kg)


だった。
これから主にベンプレを上げたいので、みるべき数値は体幹か。アームカールは趣味程度になので、腕はどーでもいーかな。足は、まあこれも走り込みで上げるかって感じだな。
っつーことで、2月したらまた測ってもらおう。ウェイトと筋肉量の相関もみると楽しいかもしれない。っつーか体育って楽しいな。