2005-07-06から1日間の記事一覧

茄子のはさみ揚げ

前のネタを冷凍しといたのを揚げた。揚げ物は苦手だけど、これだけは食える。まいうーだから。揚げ物出来る設備を持ってる人はやってみては如何でしょうか。っつーかこのためだけに油を貯めるポットを買ってしまったよ。元取るには今シーズンもう一回位作ら…

朝顔市

恐れ入谷の鬼子母神*1で朝顔市。お盆のちょっとまえっすね。 あそこの朝顔は朝顔屋さんが特殊な育種の方法を使って作ってるらしい。何か手間が掛かることやって咲かせてる模様。なので、素人が朝顔市で買ってきた朝顔の種を蒔いても朝顔市で買ったような朝顔…

今日は雑用

実験と計算の比較(最後。ここで粗方片付けて、今週末某研究所で一気に仕上げる。) どんと終わった。あとは一番小さいスケールでの考察。 今後、小さいスケールで、觧曲線と物理的な条件から自由度を絞ってって考察をするようにしよう。そうしよう。 TAの書類…

体脂肪率

Rの研究室で測ってもらった。持つべき物は友達だね。スタンダードモードでは15.8%で、アスリートモードでは9.7%だった。何か低目らしいことが分かった。スタンダードモードとアスリートモードの違いについては、エグくてグロい話を少しだけ聞いた。グロ嫌い…

曇り

昨日の夜は寒かった。特に俺んちは田んぼの真ん中にあるので、熱がバシバシ輻射して、気温が下がる。なので、7月に入ったのに、普通の厚めの掛け布団を掛けて寝たよ。 そういえば昨日の雨でグランドがグチャグチャになってるんだろうけど、今日は練習やるの…