今年の梅雨は陽性らしい

陽性の梅雨って何だ?陰性もあるのか?っつーか、「いんせい」の一発変換で、「院生」が一番最初に出たうちのCANNAはお利口なのか皮肉屋さんなのか分からなくなりました。
まあ大気の対流がどうのって話なんだろうけどね。大気だときっと理想流体なんで、流体を動かす力は圧力項なだけな訳で、なので、大気圧の分布が例年とは異なる形態をとったからこうなったんだろうなあ。
それにしても降雨のメカニズムというのはとても複雑で美しいわけで、雨の日の帰り道は、ああこの雨はもしかしたら赤道の海上で気化して、それが日本まで昇って来て、凝固して俺の傘の上に落ちて来るのだなあとか訳の分からんことを考えているのです。
あー優雅に生きてーなーおい。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050709-00000120-kyodo-soci