野茂がヤンキースに移籍したり、アスレチックスが強かったするらしい

野茂がヤンキースに移籍するらしいっすね。ネタとしては噂は聞いてたものの、本当にそうなるとは思わなかった。

http://www.zakzak.co.jp/spo/2005_07/s2005072801.html

あとは、アスレチックスだけど、相変わらず金掛けないで勝ってるのが凄いっすね。去年のボストンレッドソックスは同じようなチームだったとか何だとか。あとは、ビリービーンの元でスカウトの部長だか何だかやってた人がトロントに行ってGMやったらしいけど、こっちは上手く行かなかったらしいとか。
やっぱ同じモデルでも実行する人が違うと違う結果が出るのか。まあ同じスキームって言っても、人間が関わる要素がでかいからまったく同じ結果が出るとも断言できないんだろう。

http://www.zakzak.co.jp/spo/2005_07/s2005072818.html