結局休んでない俺

空が高い。秋だ。夏が終わるよ。あー寒いのは嫌いだ。
休むつもりだったけど結局作業しようと学校に来ちまったよ。でも実験室の鍵が壊れてて何も出来なかった。鍵はICカードなんだけど、これが折れやすいんだよな。もうちょっと頑丈に作ってくれよと、っつーか別にICカードにする必要もないじゃないかと。
まあそんなの俺が決めることでもねーから文句いう位しか出来ないんですけどーー。
そういえばこないだ鉄板に穴を開けたんだが、潤滑油に鉄粉が馴染んで上手いこと可視化のトレーサになって、ドリルの刃周りの潤滑油の流れが見えた。Buckling instabilityを起こしてた。油の粘性係数はかなり高いんだが、あれでも層流を想定した理論を適用しても良いんだろうか。っつーかこれから俺がやるのはbucklingなんで、ちょっと興味があった。