筋トレ

今日はサポートなし。50(kg)を5回。ウェイトを上げたら益々関節に負担が掛かるわけで、なんつーかすげー左の肩が痛い。やっぱフォームが悪いんだろうなあ。多分顔の方で上げようとしてるんだと思う。もう少し肚の方で上げないとこのままじゃあ肩が上がらなくなるよ。
あとはまあ、サポートがいないんで、適当に。でも45(kg)とか40(kg)は軽いと感じるようになった。半年前は40(kg)を3回上げただけで氏んでたんだが、人間っていうのは一応それなりに進歩するものらしい。
っつーか最近は、トレーニングを怠るとフィットネスとか筋力が落ちる。だからトレーニングをするとかいう強迫観念に駆られながらやっております。善し悪しは別として。