2005-08-18から1日間の記事一覧

筋トレ

今日はサポートなし。50(kg)を5回。ウェイトを上げたら益々関節に負担が掛かるわけで、なんつーかすげー左の肩が痛い。やっぱフォームが悪いんだろうなあ。多分顔の方で上げようとしてるんだと思う。もう少し肚の方で上げないとこのままじゃあ肩が上がらなく…

加藤ローサのスクリーンセーバー

俺はスクリーンセーバーはFlying Toasterを使ってる人なので必要ないんっすよ、新しいのは。でもね、カワチ薬局に買物に行ったときにMaxFactorの加藤ローサのポスターがすげーきになってだな、今日チェックしてみたら、どうやらスクリーンセーバがただで貰え…

中川翔子はBlogを一日50回更新するらしい

別にそんなにすげー好きって訳ではないんだが、中川翔子のBlogはヲタ臭い香りがして面白い。2ch用語とか、ドラクエとかで出てくる単語が出てきて、アイドルがそんな発言をして良いのかって感じだ。眞鍋かをりのBlogも人気があるらしいが、俺的にはこっちの方…

渦無し非圧縮でのBernoulli

なんつーか渦無し非圧縮の系っていうのは極度に抽象化されてて、最早一見さんお断りみたいな感じがプンプンする世界なんである。特にそれが極座標系なんかになると物凄いマニアックな世界になる。 っつーことで、ちょっとそれを扱うことになったので、一応書…

やっと帰って来ました

大学院入ってから始めて4日連続で研究室に来なかった。すげー。大学院入ってから初めての長期休暇。テラワロス。 そして、色々と出かけたわけだが、暴飲暴食が祟って太った気がする。良いんだか悪いんだか分からないが。とりあえず体重は64(kg)まで増加した…