ポスター

今日は文章を書いて、飾り付けをするところまでやる予定。明日印刷すれば良いかな。
あーっと、ポスターに文字を沢山書いてもどーせ誰も読まないので、文章は書かない方針で。スライドにしろポスターにしろ、文章を書くのはあんまし良いとは思えない。文なら良いけど。
まあ文章書くにしても3から5行くらいが良い所だろう。
段々いい感じに仕上がってきましたよ。
昨日はちゃんとサポートが居て、追い込めたので、筋肉痛です。大胸筋の筋肉痛ってちょっと気持ち悪いな。
もうすぐポスターが作り終わる。
あとは考察を書くんだけど、面倒臭い。あと、デザイン的には俺史上最高の一枚が出来ました。問題点は、学術的な集まりの会場にヒラギノ角ゴなポスターで乗り込んで良いかどうかだなあ。
っつーか、イラレ使えばだれでもそこそこなものを作り上げることが出来ることが分かった。
なんというか、いい道具だわな。あとはセンスとか、プレゼン能力に関わってくる領域だと思う。
考察は、前に出した要旨に沿ったものにしよう。丸写しともいう。
一応ポスター完成。煮詰まったから、明日中ボスとディスカッションしながら完成させる。そして印刷。っつーかこの俺がA0のポスターですよ。ちょっとガンガリ杉田。