あったかい

今日は昨日よりはあったかくて過ごしやすいです。
来週から卒論とか修論へ向けての研究室内のセミナーが始まるので、卒論の人は大童です。大変ですねー。俺は大変じゃないけど。それにしても人のスライドをチェックして見る度にツッコミを入れたくなるのは何でだろう?きっと中ボスとかもそう思いながら俺のスライドとか学会要旨を見てたんだろうなあ。
ということでプレゼンテーション能力を手探りで身に付けるのは理系の場合こういう風な徒弟制度のもとゲシゲシツッコミを入れられながら身に付けるものなんだろうなあ。
知合いのT君が推薦するプレゼンについての本を買おうかどうか本気で迷ってるところです。


そういえば台風が近付いてるらしい。
あとは、昨日ボスとディスカッションしたらこれまで書いてきたドキュメントの半分が没になるという事態になった。まあそっちの方が結果としては良好なわけであるから好ましいのだが、俺は休めません。はい。あと明日は2週間ぶりに練習ですよ。


Bessel関数の漸近展開は大変そうだ。っつーかもうこんなもん公式集に載ってるのを使うしか無いっす。もしくは狙った解を諦めるか、どっちか。
というか、漸近展開なんて当てにならない領域の話をしてる気がして来た。