寒い

今日は研究室の修論と卒論に向けてのゼミです。俺が司会です。別に何するってわけでもないが。
あとはここ数日の間で本気で涼しくなってきましたね。寒いのが嫌いな俺にとってはこれから1年マジで最悪ですよ。あーでもスキーに行けるかもしれないからそれはちょっとは良いかもしれない。


前ボスと世間話してたら、海外の学会行かない?っつーか行けみたいな話になった。フランスかスペイン選べや的なノリだった。
外国、行きたくねー。英語分かんねーし、味噌汁とごはんと納豆が無いし、外人ばっかだし。っつーことで、この件は忘れたことにしよう。そうしよう。
あとは論文とっとと書けやといわれた。ということで、少し計算を真面目にやってみる。


全ての方程式はある区間では級数解で表現できるのはいいが、詳しいところが良く分からない。っつーかたまたま買った微分方程式の洋書の本がボスが言うには、「良い本」らしいんだが、俺にとっては難しい本なわけで、というか、どこを見れば良いとかボスは言ってたんだが、俺はそれを聞き逃したわけで、ということで、明日TAの書類持ってくときについでに聞いておこう。
なんつーか最近やっと算数関係の車輪の再生産は無駄なことに気が付いてきたよ。やっぱ自分でやるより過去の文献見た方がはえーよな。結果だけを求めるなら。
俺は過程を楽しみたい人なんでそうしないこともおおいけど。でも流石に関数論の領域に入ると無理っす。


やべー。屁が絶望的に臭えー。
明日からもう少しまともなものを食べるようにしよう。
別に餃子もキムチも納豆も体に悪いわけじゃないと思うんだけどなあ。