金八先生の舞台になった中学が建物は残るらしい

金八先生はまあ地元で撮影してまして、大概のシーンはどこで撮ったか分かるわけですよ。でもって、それが足立ニ中っていうところで、ニ中は十六中と合併して今年だか去年だかに無くなったんですよ。
それで、じゃあ次から金八はどこで撮るんだって思ったんですが、建物は残すらしいですね。何か貸出しとかするようで。
そういえば俺ってば金八はあんましみたことはないんだよな。親は両親揃って好きみたいだけど。っつーか大体あんなにクラス全体がポジティブな雰囲気に包まれてるとかねーし。俺あんなクラスに放りこまれたら窒息しちゃいますよ、爽やか過ぎて。大体クラスには必ず1割程度ヤサグレてる奴がいるんですって。それが俺でしたが。

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/location/