バッティング

ホッケーでね、バッティング上手く打てるようになりたいんですよ。っつーか今は上手く打つ以前に全然形になってないんですけどね。一応方法とかは知ってるんですよ、一般論とかは。某Wさんのサイトにも書いてあるし。

http://www.hockeylabjapan.com/japanese/qa/question/q35.htm
http://www.hockeylabjapan.com/japanese/qa/question/q26.htm

でもなあ、やっぱこういうのって聞いたからって上手くいくわけでもないんだよなあ。っつーかそもそも俺は力加減が分かりません。思いっきし氷をブッ叩けば良いのか、それともそんなに強く打たなくても良いのか。
何かもう良く分からんから修論出し終わったRに教えてもらうのが一番手っ取り早い気もするんだよなあ。っつーか反復練習とかいっても疲れるから仲々出来ないんですよねー。