猫が訴えられました

Nunoさん経由です。飼い猫が車を傷つけたから金払えって訴えられたらしい。言いがかりも良いところですね。裁判っていったら時間的な拘束もかなりデカいし、資料準備する時間もとられるわけで、それを金額に換算したら結構な額になるのであります。っつーことで、いきなり訴えるのってどうよって思うんですがね。被告の方が事実無根で訴えられたら裁判に掛かった資料の準備とか、仕事できなかった分の時間とかを時間給で計算して原告に請求できるのかなあ?僕ならブチ切れて金払えやゴルァとか言いそうです。まあ原告の人も被告の人が優しい人で良かったですね。

http://ameblo.jp/tackchan/theme-10000646227.html