卒論発表

今日は卒論の発表でした。朝一からでした。っつーことですげー眠いっす。まあこれで修論も卒論も終わったんでこれから研究室も静かになるのではないかと。あとはまああれですね、卒論なんで結構しどろもどろな人がいて楽しかったです。
僕は「発表させてもらいます」っていう言い方が嫌いなんですが、最近大流行ですね。勝手に発表すれば良いじゃんって思うんですけどね。発表するためにそこにいるのだから謙る必要もないかと。まあ別にどーでも良いんですけどね。でも今日見た発表で殆ど皆が発表させていただきますっていってた気がする。
ふと今考えてる方程式を解くには束縛条件が一つ足りないことに気が付いた。どうしようかなあ。やっぱ最初の前提が上手くないのかなあ。まあ考えてもあれなんで筋トレして気分転換しよう。トレーニング場行ったら人がワラワラと居て何も出来なかった。間が悪い。