カーリングの女子の日本代表はカワユスな人が多いらしい

テレビがないんでオリンピックは昨日Rんちで見せてもらったホッケーのチェコ対カナダが最初に見たオリンピックの放映だったです。っつーことでもうオリンピックのネタで世の中は結構埋まってる感じなので全然ついてけ無いっす。そしてカーリングの女子の日本代表に可愛い子が多いらしいとかいうのをネットで見かけまして、でまあ実際カワユスな感じでした。僕は本橋麻里が一番カワユスだと思いました。それとあれですね、シムソンズっていう映画がありますけど、あれって実在したチームだったんですね。知らなかったっす。

http://www.youtube.com/w/Japan-olympic-team-for-curling?v=ySPe91hemK8&feature=Views&page=1&t=t&f=b
http://www.youtube.com/w/Interview-with-Japan-olympic-team-for-curling?v=ZpsG4Sve4iM&feature=Views&page=2&t=t&f=b
http://www.sanspo.com/torino2006/info/photo/curling/curling.html

それにしてもまあカーリングってもっと年取ったおっちゃんとかおばちゃんがやってるイメージが強かったんですが、若い人が代表に選ばれるって凄いですね。それにマイナーなスポーツなので色々と競技環境とかかなり苦しいと思うんですが、良くやってますよね。っつーか海外遠征とかどうしてるんだろうかとついつい銭金の方に頭が行ってしまいますよ。それと世界広しといえどこれだけ国土面積が小さい国で夏は海水浴とかサーフィンとか出来て、冬はスキーとかスケートとか出来る国も日本くらいなんじゃないかと思いました。
あとはカーリング関係の記事だとこれも面白かったです。

http://torino.yahoo.co.jp/voice/serial/ikushima/at00008008.html

テレビがないんで試合が見られないのがとても残念です。まあどーせテレビなんてオリンピックのときとサッカーのワールドカップのときと年末年始のラグビーの試合くらいしか見ないんで費用対効果を考えたらない方がマシなんですよね。でもカーリングは一回は見てみたいなあ。ああいう投げっ放し型っつーか発展型の現象を上手く制御するのってすげー難しいと思うんですよね。あれ出来る人ってすげーよなあって思います。
そしてこんな記事も見つけました。熱いっすね。

http://gendai.net/?m=view&g=sports&c=040&no=20602