スキー行ってきたお

昨日と今日とで福島県の方に行ってきました。一日目はAltsで二日目は猫魔。雪質は最近あったかくなって来たので普通な感じで、ちょっとシャーベットぽかったです。まあアイスバーンよりはマシって感じです。っつーか今シーズン行ったのが全部フワフワのパウダースノーだったので相対的に雪質が悪く感じました。そして、スキーは中級者コースを楽しく滑れて、上級者コースは何とか下れるくらいになったので今回は一日目はボードを試してみました。Rに教わり、雪を削って止まるところから練習しました。例によって下の方でちまちま練習してからっていうのが面倒臭いのでいきなりリフトに乗って上の方にいって、転びながら練習しました。っつーか板で滑るよりけつで滑る方の距離の方が長かったんじゃないかって感じです。
それでスノボなんですが、何とかターンしたりして滑れるようになりました。緩斜面なら何とかいけるんじゃないかって感じです。なんですが、スノボでこけたときの遣場の無い怒りというか、やるせなさというか、凹み方がスキーの10倍程度ありまして、こけまくった僕はかなり1日めで鬱な気分になれました。ついでに乗ってるエッジとは逆の方にこけるとやるせなさが5倍位になります。特に急な斜面で頭から突っ込むと⊂二二(^ω^)二⊃こんな感じで下の方までいけます。心境的には(#^ω^)ピキピキって感じですが。
そして一日目でこけまくってけつと膝と、こけたときの衝撃で頭が痛くてもう嫌々だったので二日目はスキーにしました。二日目はT君がボードに挑戦したのですが、彼もこけまくってました。僕はダラダラと滑りました。二日目は猫魔だったんですが、上級者コースにこぶが少なくてちょっと物足りない感じでした。最近はスキーにいったときはこぶを如何に美味く捌くかを課題にしてる感じだったのでまあちょっとあれでした。それとは別にALTSのレンタル屋のボードとウェアセットで8000円はボッタくり杉だと思いました。こんなんだったら自分でウェア買うっつーの。今シーズンはあと一回行けたら良いなあって感じですかね。っつーかウェアは下だけ買えば上の方は冬山用のウェアを使えば良いから実は安く上がるのかも知れないですね。アルペンで最終処分セールとかで買おうかなあ。
そしてソースカツ丼が美味かったです。ソースカツ丼って会津の方が発祥らしいですね。長野の方が有名っぽいですが。