専門用語について

なんつーか算数とか理科とかの専門用語って得てして辞書を引いても載ってなかったりするんですよね。っつーことでGoogle先生に、「専門用語+科目名」で検索することで結構分かったりします。
今日はminorっていうのが小行列式であることを学びました。その他にも色々とありますね。Asymptoticが漸近とか、isotropicが等方的とか、invicidが非粘性非圧縮とかって辞書に載ってなかった気がします。あとはlexicographicは辞書式っていう意味らしい。lexicographic orderは辞書式な並べ方みたいな意味らしい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/行列式#.E5.B0.8F.E8.A1.8C.E5.88.97.E5.BC.8F
http://homepage3.nifty.com/kanzakijuku/a07.html