秋葉原も随分変わりましたね

でっかいヨドバシカメラが出来たりしてかなり再開発が進んでる模様です。昔は怪しい電気屋さんとかが沢山あってもっと面白い感じだったんだけどすっかり安全な感じになっちゃいましたね。なんつーか電気に用が無い人は行かないみたいな雰囲気があったんで。まあ今でも抵抗とかコンデンサとかをバラ売りしちゃうような素敵な店は残ってる訳ですが、昔のような小さい店がひしめき合ってるっていうのは減った気がします。それに怪しい中古ゲームソフト屋とかあったしなあ。あそこ行けばマニアックなゲームでもたいてい手に入ったりして結構重宝してたのですがね。
それと昔は昭和通りを上野の方に行って総武線と交差する当たりにやっちゃ場(青果市場)があったのですよね。あそこも無くなってからすげー廃墟感がプンプンしてて楽しかったなあ。取り壊されてバスケやインラインスケートのコートになってたのだけど、今は何になったのだろうか?っつーか世界広しといえども真空管を未だに店頭で売ってるような街って秋葉原くらいなんだろうなあ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060309-00000025-bcn-sci
http://bcnranking.jp/feature/04-00006847.html