梅散りかけ、桜咲く

S-ili2006-03-31

昨日と一昨日の強風で梅が散りかけまして、今は桜がそろそろ満開になる所です。明日はお花見です。明後日もきっとお花見です。酒飲むけど花見ないみたいなすさまじきこと*1はしたくはないもんです。
駐車場の近くに梅と桜が植わってるのですが、それが梅が残ってて、桜が7分咲きでした。シャメとっちゃいました。


晩飯はN君にハンバーグおごってもらいました。宮で。メシお替わり自由なんで、昔は7杯とか、8杯とか食ってました。昔の自分が化け物に思えます。確か一昨年行ったときは、某研究所の方の奢りで、折角連れてきてくれたのだし、俺ってばこういうネタでしか見せ場を作れない子だからということで、頑張ってメシを5杯食って、ついでにグラタンとか食った記憶があります。まだあの頃は若かったです。25過ぎると急に弱くなりますね。
つーか昔は食い方が違った。
宝島でもそうなんだけど、最初の1、2杯は大根おろしに醤油掛けたので食って、それ以降は付け合わせの何かにタレつけたので食って、5杯目位から肉を食い始めるとかいう頭の悪い食い方をしてた気がします。それでもってその後とかアイスホッケーとかしちゃうの。昔はRanRanでBig丼大盛り食ってから練習とか行ってた気もする。なんつーかこうして人は年を取っていくのだと思いました。
そして今日はご飯二杯でお腹いっぱいになりました。まあこういうのも年相応で良いかなとは思いますけどね。

*1:興醒めなこと。