GoogleMapで地下鉄がどこ通ってるか分かるらしい

なんつーか東京都民にとっての東京都の地図っていうのは電車の路線図を元に構築されてる訳ですね。っつーことで実際の地図と、自分の方向感覚とか距離感というのは地図上のものとは異なってくる訳です。
で、GoogleMapで実際の地図の上で地下鉄がどこを通ってるかっていうのが分かるサイトがありました。へーって感じです。面白いです。因みに僕は北千住出身なので千代田線と日比谷線のヘビーユーザでした。
何つーか、千代田線って、北千住から渋谷までずーっと座って行けるんでかなり便利なんですよね。そして日比谷線も上野まで北千住から15分くらいだし。そこから秋葉原も5分くらいだし。
とか書いてると俺の行動範囲が山手線の西の端っこの新宿とか渋谷が限界だっていうのがバレる感じですね。下北沢だとか代官山だとか自由が丘だとか二子玉川なんて市んでも行ってやんねーし、東急も市んでも乗ってやんねーとか思う腐れ元足立区民です。まあ向こうが願い下げだっていうのもあるかもしれないですがね。

http://japonyol.net/editor/ajax.html