今日の純情きらり

杏子ねーちゃんが物凄い勢いで嫁ぎ先でイビられてます。いびられてるっつーか、一日中掃除してるっつーか。っつーか家金持ちなら誰か人雇えよって感じですよ。そして井川遥がこれまたいびられ役にサクッとはまってます。見ててあうあうあーって思うんですけどね。
それでね、その姑が、「今までは人雇っても文句垂れるは、碌すっぽ掃除しないわで、三ヶ月も続かないのが多かったけど、その点嫁は良いのー」見たいな台詞を吐きやがったんですよ。てめーは嫁をなんだと思ってるんだと、パシリかと、金の掛からない使用人かと。もうね、ドラマだって分かってるんですが、ムキーーって感じですよ。
そして桜子の家には下宿人に名古屋の師範学校の物理の先生が来ました。物理の先生っていうイメージを作るっていうのはそれはそれで重要だと思うんですが、本読んでて電柱にぶつかるとか明らかにやり過ぎです。まあドラマだから良いんですけど。でも八丁味噌に興味を示したり、蚊帳の中にイモリだかヤモリだかを放り込まれてもきょとんとしてる所とかはまあいい感じで作ってるなあと思います。
そしてやっぱこのドラマは凄いと思いました。室井滋がいい味出してます。三つ編みの宮崎あおいに萌えるっていうのもあるんですがね。