MacBookが出ましたね

どうやらiBookの後継機種みたいですね。Intel Core Duo搭載らしいですね。こうしてPPC系統の機械が少なくなってく感じですね。まあこれも時代の流れと言えばそうなんでしょうけど。IBMチップなんて作る気無くて、ThinkPad売っ払っちゃったし、Motorolaも最近は携帯端末が好きみたいだし。
それにしてもディスプレーが13インチと15インチってこれまた新しい感じですね。あとは黒いのが出ましたね、黒いの。これまでずっと白いのをデザイン的には前面に出してきましたが。そしてiBookよりも薄くなってましたよ。軽くなってるのかどうかは知らないけど。
まあいずれ稼ぐようになったらこういうのも欲しいですね。

http://www.apple.com/jp/macbook/macbook.html
http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0605/17/news070.html
http://d.hatena.ne.jp/DocSeri/20060517/1147852131