アメリカ人の食生活

俺の聞いた所によると、アメリカ人はピザとハンバーガーばっかし食ってるとのことだったけど、やっぱりそれはそこそこただしいらしいです。そして某料理研究家の先生が言うには、アメリカ人は甘い飲み物を沢山摂取するから太るとのこと。どうやらアメリカでは甘い飲み物が沢山売られてるらしいです。甘いお茶とか。信じられん。あとは芋よく食うらしいですね、ジャガイモ。
俺は日本人な訳で、米を食う人なので、ジャガイモが主食ってちょっと信じられんのです。でも中国の淮河だかより北の方は麦が主食で、そこでは皮が厚めの餃子が食事で、餃子の中身がおかずで、皮が主食とか言うしなあ。まあ色々な食文化があるのですねって感じですね。

http://guideline.livedoor.biz/archives/50517663.html