今日も天気は下り坂

今日もこれから荒れそうな雰囲気です。ふいんきとかは口が裂けても(ry
そしてプログラミングの授業のTAやってきましたよ。今日は関数を作りました。main文の中の変数とサブルーチンの中の変数は別々とかいうのが分かりにくかったらしい。あとはintとdoubleじゃ違う回路使ってるんだっつーのに、あたかも同じものの様に扱うのはどうかと。この辺も集合論の可算濃度とか不可算濃度とかを知ってると色々と分かりやすいんじゃまいかと思った。Дとか、Д0*1とか。懐かしいな。良くあんなもんやったもんだ。
あとあれだ、エジプト行きたいです、エジプト。うちの研究室のSさんの話聞いてたら行きたくなったお。あとSさんはサッカーに興味があるらしく、テレビでW杯みれるか聞かれましたよ。NHKじゃそこそこ放送するんじゃまいかと答えておきました。
そして最近やっとこの日記もアイドルヲタの日記状態から脱却できていい感じです。別にアイドルヲタが悪いっていう訳でなくて、この日記の目的はそっちじゃないんでっていう意味なので、別に他意はございませぬ。

*1:ヘブライ文字の「アレフ」なんだけど、ないっぽいので、ロシア文字で。で、Д0で可算濃度の集合だった気がする。