WindowsVistaから予定してた色んな機能がなくなるかも知れないらしい

どうやらpdfに書き出すための機能がAdobeとの綱引きでやめそうになるとか。
Macでは色んなものを勝手にpdfに出力するのはまあデフォルトでついてる機能で、そこそこ便利だと思ってたわけですが、AdobeAcrobatとの兼ね合いでAdobeは渋い顔だとか。まあなんつーかイラレとかフォトショッブでもAdobeM$に差別的だからなあと。それにLinuxでもpsからpdfへの変換とか出来て、それはフリーな訳ですが、そこもAdobeは何とも言わなくて、これってM$狙い撃ちじゃねと思うわけです。でもまあM$のシェアのデカさは半端じゃないんでこうなるのも仕方ないかと。

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/USNEWS/20060606/240094/