2006-06-07から1日間の記事一覧

DSがワンセグに対応するらしい

秋くらいからそういうサービスが始まるらしい。携帯で見るよりも画面がデカいしいい感じですね。これで電車に乗ってるときもテレビが見れるわけですが、そんなことすると益々廃人っぽくなってしまうので市んでもやらない心算です。せめて研究室で見る位にし…

Googleホームページ

なんかGoogle様で色々と出来るらしい。そのうちやるか。といってるといつまで経ってもやらないわけだが。 http://g.1o4.jp/ig.html

円筒座標系でのベクトルポテンシャル

流れ関数は二次元でのベクトルポテンシャルな訳です。ベクトルポテンシャルは軸性ベクトルなので、二次元になると上向きとか下向きとかのただの値になります。正だと上向きとか、負だと下向きとか。そして軸性ベクトルは極性ベクトルのrotを取ることで出来る…

苦手な女子の人の物言い

そもそも苦手も糞もない位男ばっかの環境ですごしてるのでお前が言うなってな感じなんですが、たまに女子の人と会って、こういうこと言われるとすげームカツクっていうケースです。うちにも妹が居るのですが、奴はたまにこういうことを言います。むかつきま…

技術屋が社長になったら

往々にして技術屋というのは色々と報われなさそうな生き物な訳です。まあこれについては色々とあるので、まあgdgd書くのはあれだし、毎日の理系白書とかで色々と書かれてるので俺は華麗にスルーする感じで。 http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/tech/docs/ct_…

WindowsVistaから予定してた色んな機能がなくなるかも知れないらしい

どうやらpdfに書き出すための機能がAdobeとの綱引きでやめそうになるとか。 Macでは色んなものを勝手にpdfに出力するのはまあデフォルトでついてる機能で、そこそこ便利だと思ってたわけですが、AdobeAcrobatとの兼ね合いでAdobeは渋い顔だとか。まあなんつ…

今日の純情きらり

今日も岡崎での話。っつーか桜子ピアノの練習しなくて良いのかと。そして相変わらず味噌屋のかーちゃんが色々と要らんことを言ってる感じ。どうやら桜子と達彦さんは分かれそうな悪寒が。甘酸っぺーなおいって感じです。そしてsakusakuの一青窈が出てた回は…

涼しい

最近ニュースーパーマリオブラザーズを睡眠時間を削ってやってて寝不足です。毎日眠いです。廃人まっしぐらです。 そして今日はプログラミングの授業だったのですが、相変わらず僕は教えて君には果てしなく優しくできない人みたいです。あとは基本的な知識の…