技術屋が社長になったら

往々にして技術屋というのは色々と報われなさそうな生き物な訳です。まあこれについては色々とあるので、まあgdgd書くのはあれだし、毎日の理系白書とかで色々と書かれてるので俺は華麗にスルーする感じで。

http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/tech/docs/ct_s03600.jsp?p=000444

これはネタとしてはとっても面白いと思います。でも、

  • プラン11
    • エンジニアには、個室を用意。集中力が高まりそう。
      • 2chばっか見て仕事が捗らなさそう
  • プラン13
    • グループに必ず1人は、事務職の女の子を入れる。職場が活性化するはず。
      • その一人の女子を巡って職場が益々殺伐としそう
  • プラン15
    • 職場で犬を飼う。社員に癒しを与え、仕事の能率UPを目指す。
      • 俺も研究室でわんこ飼いたいお

と思います。わんこ可愛いよ、わんこ。わんこ飼いたい。研究室で。