ファミコンの音楽をコピーしてるバンドが来日するらしい

何か色々とありますね。音ずれないの人が一番上手いと思ったんですが、あの人はギターだけだし、こっちはバンドだし。

ファミコン・ミュージックを生演奏する米バンドがついに来日!記念CDも
掲載日:2006/08/24
ファミコン・ミュージックを生演奏するアメリカのインストゥルメンタル・バンド、The Advantageがついに来日! 東京、大阪、名古屋、京都をまわる日本ツアーを9月に開催し、日本デビューとなる来日記念盤を発売します!
http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=12595

そして日本のイメージはやっぱ外国じゃ漫画とアニメとゲームなんじゃねーかと思う今日この頃。ポケモンとかで欧米のガキ共を相当程度までコンタミさせてる希ガス。アニメ好きな人はYouTubeとかで日本の家庭のビデオを見て、畳があったり、学校で机を合わせて弁当食ってるのを見て、どうやらそれがアニメの中のイメージと被るらしくすっげー興奮するとかいう噂を聞いたことがあったりして。まあ2chからですけど。
上のバンド以外でYouTubeに転がってんの。皆さん素で上手いです。日本人だとどうしても所詮ゲームとかいって馬鹿にしてる所がある気もしなくはない。

ロックマン2
アメリカのバンドと思われ。ロックマン。ナツカシス。所々にひんぬーのおねーさんが現れてモデル歩きしてます。謎。
http://www.youtube.com/watch?v=eOokbBMKzqE&
ロックマンの火出す奴の面の音楽だった希ガス
表題のバンド。メット被ってます。素で上手いです。
http://www.youtube.com/watch?v=R8Gt4tOUd-g
FF6のボスのテーマ
無駄に上手いです。自分で打ち込んでるっぽ。
http://www.youtube.com/watch?v=XB3rcdYuLy4
FF5ビッグブリッジの死闘
ギルガメッシュナツカシス。源氏の小手パクってからボコボコにしてた俺ヒドス。本当はいい奴だったんだよなー、ギルガメッシュエクスカリパーだったけど。
これもどっちも自分で打ち込んでるっぽ。
http://www.youtube.com/watch?v=dlVzb48NFpE
http://www.youtube.com/watch?v=zQyTn0_cNV0

ネタ元は、

http://news4vip.livedoor.biz/archives/50771557.html

こっちな訳ですが、ここに色々とはってあります。ここだけで小一時間遊べます。