喉がぁ

真面目に無次元かしないといけない気がしてきた。そもそもなんでそんなことするかって、そりゃ出てきた図が見やすくなるからだけの話なんですけど。指針も決まっててあとは実行するだけで良いんですが、如何せん暗算でやると色んな所で齟齬が出るようです。まあ量子力学でいう規格化みたいなものですかね。
なんか学会の要旨を書くことになったらしい。来週頭まで。gdgdとやりますかね。gdgdと。でも週末は実家帰るんだよな。先行研究についてさらっと読んで、自分の出した結果を載っけてと、まあ最近は考えなくても自動的に文章が生成されるようになったので、こういうの書くのは最早図とか何だとかの編集作業になりつつある。
これまでずっとM$のOfficeがMac miniインスコできなくて、おかしいと思ってたんだけど、なんか知らないけど出来た。どうやらOffice入れる前にメッセンジャー入れてて、そいつのデータがOfficeのインストーラと干渉してたっぽい。それともうひとつは、CDからデータ読み込むときのセッションで上手くマウントできてない所があったらしい。ので、Officeの入ってるディレクトリごと/Applicationに入れて、それから起動したら上手くいった。これで要旨書けるぜ。あとはプリンタさえあればなあと思うのですが、如何せんドライバがないのでどうにもできねー。