風が強いですね

今日も自転車置き場がすげーことになってます。なぎ倒されて物凄いことになってた。やっぱビル風って凄いですね。縮流すると流速でかくなりますからね。
あと日本海側で雪が凄いことになってるようですね。大変そうです。あの辺に実家がある知り合いとか数人居るんだけど、ちゃんと着けたんだろうか。そして俺は明日から実家に帰るみたいです。
そして研究室に大量の干し芋があります。実は干し芋とか干し柿とかあんまし食ったことない。
Fourier変換の規格化定数については、初期条件なり、境界条件を変換するときにそれが波数空間の解にちゃんと影響を与えるので、支配方程式自体から規格化定数が無くなっちゃっても問題ないらしい。というかこんなの気にする奴なんて普通居ないよなあと。
うちの親父は団塊の世代にバリバリ被ってるんですが、そうすると俺は団塊ジュニアっていうことになるんだろうか?まあうちの親は結婚が早い方ではなかったので、所謂団塊ジュニアと言われる人たちと生まれた年はあんまり被ってないんだけどな。
Mathematica様が何だか良くわかんねー展開を出しやがった。きっと中で複素積分してるんだろうな。俺も解析学の知識を物凄い勢いで使いこなせる人になりたい。