風が強いですね

今日も自転車置き場の自転車がなぎ倒されてます。さながら穂並みのようであります。
研究室に大量の干し芋があるんですが、美味いです。多分俺独りで食ってます。昔は好きじゃなかったんだけど、美味いと思うようになった。味覚がどんどんオヤジ化してるなあ。
あと花園の決勝見ようと思ったんだけど、余りに疲れてて夕方まで起きる気がしなかったので見られなかった。今年は東海大仰星が優勝したらしいですね。大学選手権と日本選手権が楽しみです。
やっと摂動パラメータに対数関数を使うのかが分かった。
これだと摂動法で解かないと使えないなあ。しかも俺が望まない境界条件じゃないと使えないっぽい。使えねー。厳密解が得られてしまうのが困り物です。近似解も求めてみようか。ってゆーか非同次方程式解くのがダルい。